すぐ取り掛かる2021/01/27 10:11

新年になり、もう半月以上経過した。

昨年を振り返って反省したことは、犬関連(訓練や競技会など)以外は、なんだか消化不良で何ひとつ形にならず終わってしまった感がある事。

犬もシニアになったので、ここはひとつ考えないといけない。

人よりは自由になる時間が多いはずの私なので、時間の使い方の問題ということで、改善の余地あり。

…ということで、今年に入ってからは、なんでもすぐに取り掛かることにした。
手紙が来たらすぐ開封して処理する。

雑誌が来たらすぐに読み、必要は箇所は切り取る。

短時間でも、手工芸が出来そうな時間があれば、さっと道具を出してやる。

それだけのことながら、結構色々なことが出来るようになった気がする。
何より、一日の終わりに満足感があるのが大きい。

一日の時間は誰でも平等。
このペースで睡眠時間を削ることなく、初心貫徹で、来月以降もぜひ継続していきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/01/27/9341478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。