花や野菜の苗を育てる2018/07/27 13:04


庭の雑草やツタの除去、植木の剪定で、朝の短い時間を使い果たしているのだけれど、夏の花とゴーヤの苗を買ってプランターに植えた。

水やりや、肥料をやったり、花殻を摘んだりと、その分、仕事は増えるのだけれど、やっぱり雑草の手入れだけじゃ、楽しみがない。

今年は早くから、ミョウガの地面の雑草を取っておいたおかげで、大収穫。シソの葉もしかり。

でも終わっちゃうと寂しいから。

ゴーヤはこれからどんどん花が咲いて実がつく予定だし、花も暑さに強い品種だから、目を楽しませてくれるはず。

やはり楽しみがなくっちゃ、庭仕事もやってられないよねぇ。
こう暑いんだから!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2018/07/27/8926582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。