うちに子犬が来た日2021/04/17 15:03

13年前の今日、うちに柴犬の子犬がやってきた。

当時まだ会社員だった家族に半休を取ってもらい、昼から降り出した雨の中、車に乗って引き取りに出かけた。

細かい説明を色々聞いて、フードも買い、保険の契約をして、奥にいた犬が一緒にいたぬいぐるみのミッキーマウスと一緒にやってきたのだった。

この子の友達は、まだミッキーしかいないので一緒に連れて帰ってくださいねと言われて、なんだかじんと来ちゃった私である。

自宅に連れ帰り用意したケージに新聞紙を敷いた中に入れると、まずウンチをしたんだったっけ。

その後は、ずっと下痢ピーで、病院に連れて行ったけど、食欲は旺盛だった。で、どんどん大きく立派な柴犬なり、しつけに悩み、ドッグトレーナーさんにお世話になって、ドッグスポーツと出会い、紆余曲折を経て今に至る。

あの頃は、今みたいに、この犬と一緒にアジリティーや訓練競技会に出ている13年後なんて全然、想像だにしてなかったけど。

子犬は不安そうに初日の晩だけ夜泣きして、あとはちゃんと一人で一階に寝ていた。

今や二階の同じ部屋の大きくてふかふかの犬用ベッドに寝ているけど。

何はともあれ、うちに来てくれてありがとう。そして13年間一緒に楽しい時間を過ごさせてもらってありがとう。これからも楽しい毎日を過ごそうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/04/17/9368101/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。