新年度スタート2021/04/05 15:56

4月に入り、早々に犬の狂犬病予防接種に動物病院に連れて行った。
今年も集団接種はないみたいだが、うちは毎年病院で接種しているので、特に変わりはない。

ただやはり混むだろうと思い、早めに受けてきた。
それも、毎年のことで、大体1日から3日の間には、接種していると思う。

病院ではいつものように口輪をしたら、まったく騒がず吠えずで、今年はいい感じで終了した。

帰宅して、首輪につけている接種証明書を付け替え、昨年度のを封筒に入れて保存。

さすがに13歳ともなると、証明書も束になっているからすごい。
これが終わると、新年度っていう感じがするから不思議。

とりあえず、これで一安心。