麦茶始めました2020/08/07 09:23

梅雨明けしたら、連日の猛暑。

朝の犬の散歩から始まり、庭の手入れ、朝食、犬の訓練、洗濯物を干す…という一連の日課を普通にこなしているのだが、先日、急に気持ちが悪くなった。

あ、そうだ。水分補給を忘れていた。
その時は、スポーツドリンクを慌てて飲んだが、すぐに体調が戻るという風にはいかず。

喉が渇いたと気づいたときには遅いというけれど、そんな感じ。
で、麦茶を作り始めた。

パックを煮だして作るのだが、説明書を読んだら、煮だすと1.5リットル、水から作ると1リットルというのを初めて知った。

商品によっていろいろだと思うけど。
暑い麦茶もおいしいし、何より手早くできるのが煮だしの良さ。

これから夏の間、毎朝麦茶を煮だす予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2020/08/07/9276217/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。