エコバッグ2020/07/08 15:40

 今月からレジ袋が有料化されて、大小さまざまのエコバッグを持ち歩くようになった。その都度、洗濯もしている。

今までは食品など、スーパーで買う時には持参していたけれど、今月からは、衣類や文房具、雑貨などでも持参しなくてはならない。

それはまぁいいんだけれど、お金を支払い、おつりとレシート、ぽいとカードなんかをしまってから、こまごまとしたものを自分で袋に入れるのに時間がかかる。

後ろに人が待っていると焦って余計時間がかかる。
そういうのが、意外と大変だったりする。

あとは、運動靴を買ってそのままエコバッグに入れるのも多少抵抗があったりした。

そのうち慣れるんだろうけれど。