手作りマスク2020/03/26 10:35


昨年、インフルエンザの季節に、人ごみのある会場に行く用事があったので、手作りマスクを作ってしていこうと材料を買い、結局作らず、そのままに。

そして今回の新コロナウィルス騒ぎ。去年の備蓄もだんだん底をついてきたのと、犬のイベントでもマスクをしろという指示が出るようになってきたので、ついに手作りすることに。

型紙も買っていたし、材料は全てそろっているので、思ったよりも簡単に作れた。


裏は水玉のガーゼ。表は、白いパッチワーク用のコットンに薄手の接着心をつけてみた。つけ心地は悪くない。

家族のは、持っている型紙を少し拡大すれば大丈夫そうなので、作ることに。

薬局やネットで、ないマスクを探すのも嫌なので、当分これで私は我慢することに。体調も悪くないので、これで勘弁してもらおう。

洗濯してまた使えるけれど、何枚か作っておく予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2020/03/26/9228302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。