足指骨折2018/08/22 11:53


お盆休みで家族が遊びに来ていて帰った日、ミシン机を片付けようとして、手がすべって足指に落とした。激痛。

結局一週間後、整形外科に行ったところ、左指の第四指の骨折。
痛み止めの飲み薬と、張り薬をどっさり貰ってきた。完治三週間で、二週間後にまた行く予定。

そもそも手指のヘバーデン結節がもとで、手に力が入らなかったので落としたようで、そちらは、やはりテーピングしかないらしい。

それでも塗るタイプの痛み止めと、防水タイプのテープを10枚ほど貰ってきた。

骨折は画像で見ると、はがれたみたいになっている。
ほんのちょっとだが痛い。

体操はしばらく禁止。走るのもだめ。
筋トレと犬の散歩でなんとか体力を維持しないと。

犬の大会と重ならなくて本当に良かった。気をつけねば。