犬のプール2018/07/19 14:51


先日、犬専用の25mプールで犬を泳がせたところ、見事に最後まで泳ぎ切った。

3歳で初めて、犬のプールのある宿泊施設に、夏の一番高い時期に泳ぎを目的に泊まって以来、定期的に毎年プールに連れて行っている。

昨年は海でも初めて泳がせた。
でも、リードも何もライフジャケットもなしで、ちゃんと泳ぎ切るとは、結構感動してしまった。

当の犬は、水が嫌いなので、全然嬉しそうじゃないけどね。
地元の犬用プールも期間限定でオープンするから、また機会を見て連れて行こう。

犬だって泳げないのもいるそうだ。
せっかく覚えたスキル。使える時に、涼しさも兼ねて利用しなくちゃね。