フットカバー2018/07/04 16:14


夏にサンダルを履かなくなって久しい。
サンダルだと、その形に日焼けしちゃうし、なにしろ歩いていると、足が疲れる。

なので、夏でも靴をはいているのだが、七分丈のパンツなどを履くときは、やはり素足がいい。

ってことで、愛用しだしたのが、フットカバー。
見えない靴下とか、色々呼び名はあるみたいだが、ここではそう呼ばせてもらう。

夏以外でも、ストッキングをはいた時に、履いたりして、すぐにかかとから脱げたりして困っていたのだが、最近のは、かかとに滑り止めがついていて、脱げないのが出てきた。

夏場は冷感素材やドライ、さらに深履きタイプとかいって、つま先の部分が少し長いのも出てきた。それでも靴を履くと、靴下を履いていないかのようになる。かつ、涼しい。

夏用に早速買い足したところ。重宝しそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2018/07/04/8909116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。