無防備な寝姿2017/06/29 13:46


我が家の柴犬9歳4か月。

良く寝るのは相変わらず。

気持ちよく寝ているのは、頭だけベッドから落としている、あるいは、頭だけ乗っけていることが多い。

そして、横向きで4つの脚は伸びている。
これが、一番リラックスしているんじゃないかと思う。

時々態勢を変えるときに、うっかり仰向けになり、そのまましばらくいることもあるが、結局、元に戻るから、これが、リラックスの姿勢ではないとは思うけど。

昔はこういう仰向けは絶対になかったので、今後の変化を観察し続けなくちゃ。

いずれにてしても気持ちよく寝ている時は、邪魔をしないというのが第一だけれどね。