虫対策2017/05/04 15:32

虫対策

毎年、連休のこの時期は家にいるので、春物に入れ替えたり、虫対策を家の各所に行うのが恒例になっている。

網戸に虫よけを貼ったり、軒下や、玄関に虫よけをつるす。
最近は1年間有効というのも多いので、年に一回というのは助かる。

一方で、260日というのがあるんだけれど、何か月だろうと毎回頭をひねる。

使用場所によっても違うとか書いてあるので、めんどうだから、つけた日付と一緒に260日と書いておくけどね。

あとは、ゴキブリ団子は、玉ねぎ入りのやつ。
我が家はゴキブリなんかはいませんの、ほーほっほっほ。と言いたいところ。

でも奴は、結構窓から侵入してくるから要注意。
外から入りそうなところに置いておくと、割と有効。

それでも、毎年、1、2回は家で見つけて大騒ぎになるけれど。
今のうちに設置しておけば、今年も1、2回で済むでしょう。きっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2017/05/04/8536480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。