日課2017/04/07 21:51

今日は雨の中、いつも通りに犬と散歩した。

予報は連日雨なので、さすがに少し位降っても、雨合羽を着せてこちらは傘をさせば、いいやという感じ。

いつもジャンプする崖があるのだが、さすがに大降りだったので、朝はパス。

午後、出かけたときに、やはりよそうと思ったら、とぼうという意思を犬が見せたので、とばせた。

その場所でのジャンプは日課になっているけれど、ちゃんと自分の意志でとぼうとしている姿を見て、なんだかちょっと感激した。

その後おやつをやったけれど、おやつだけが目的じゃなくて、ジャンプをすると、私が喜ぶというのもありそう。

雨でも体を動かせて満足したかな。