面倒な変更手続き2017/02/13 11:52

犬の保険にずっと加入していたのだが、とある組合の同じ保険に変更すれば、団体扱いで料金が少し安くなることが分かった。

分かってはいたのだが、手続きが面倒で、なんとなく時期を逃していたのだが、今回思い切って電話して、書類を送ってもらった。

到着したその晩は、頭が働かず、放置。
翌朝、読んでササッと記入し、印鑑を押してポストに入れようと持って行ったのだが、なんだか嫌な予感がして、持ち帰る。

さらによくよく読むと、やはり保険会社に必要書類を送ってもらわないといけないことが、分かり、電話した。

折り返し調べてくれて、今日書類を送ってくれるらしい。
最初に書いた書類に、それを添付して、組合に送付すれば、切れることなく保険が継続するようだ。

年々、物の理解度が落ち、面倒くささも増してしまうのだが、少しでも安くなるなら、もっと早く手を打てばよかったなぁと思う。

今回は、一度に全部済まそうと思わず、日にちをかけて頭を整理できたのがよかったかも。

とりあえず、一安心。