ようやく日常に2017/01/04 19:43

犬とごろん
スキーに行かなかった年末年始。

いつもは2人と一匹なのだが、朝食は大人3人分、それ以外は、大人5~6人分の食事を用意した。

元旦の昼は、店屋物だったけれど、あとは、年末に作っていたおせちと、鍋でなんとかまわす。

鍋は、豚しゃぶ、すき焼き、水炊き。

皿洗い、その他も手伝って貰えたし、食欲旺盛世代は皆無なので、まぁそこそこ食べて飲んでいてくれればいい。

大体用意していた食材と、少しだけ買い足したもので何とかなった。
でも、普段2人分適当にやってるのとは、やはり違って、結構大変だった。

年末年始は、バタバタ過ぎていき、2人と一匹に。

犬とごろん。
ようやく日常に戻った…気がする。