スキー2016/12/27 13:21

スキー

ふと気づくと、人生で一番長くやっているスポーツがスキーになってしまった。家族との共通の趣味もスキー。

クリスマスの連休にスキーに行った。

初日は移動で、途中の真ん中にちょこっと人工雪のある小さなスキー場で、少し家族からレッスンを受けた。これが今シーズン初日。

翌日から、一日半、天気もまずまずで、帰りの運転を考えると、もうこれ以上は無理…というくらい、スキーを満喫。

スキー人口が減っているというけれど、高校や短大のスキー合宿の若い人たちに沢山出会った。

この中で、何人かが、ウィンタースポーツの楽しさに目覚めて、私くらい長くずっと、スキーを続けてくれるといいな。

スキーの醍醐味は、板を履いて、生身でどんな斜面でも滑ることが出来ること、そして自然の美しさを満喫できること。

次行けるのは、来年になりそうだけれど、季節限定のスポーツを、今しばらく楽しみたいなと思っているところ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2016/12/27/8295192/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。