スキー2016/12/27 13:21

スキー

ふと気づくと、人生で一番長くやっているスポーツがスキーになってしまった。家族との共通の趣味もスキー。

クリスマスの連休にスキーに行った。

初日は移動で、途中の真ん中にちょこっと人工雪のある小さなスキー場で、少し家族からレッスンを受けた。これが今シーズン初日。

翌日から、一日半、天気もまずまずで、帰りの運転を考えると、もうこれ以上は無理…というくらい、スキーを満喫。

スキー人口が減っているというけれど、高校や短大のスキー合宿の若い人たちに沢山出会った。

この中で、何人かが、ウィンタースポーツの楽しさに目覚めて、私くらい長くずっと、スキーを続けてくれるといいな。

スキーの醍醐味は、板を履いて、生身でどんな斜面でも滑ることが出来ること、そして自然の美しさを満喫できること。

次行けるのは、来年になりそうだけれど、季節限定のスポーツを、今しばらく楽しみたいなと思っているところ。