バランスボール2016/10/28 09:01

バランスボール
 一時バランスボールが流行って、大きいのを買い、時々それで運動をしていたのだが、やがて飽き、邪魔になったので、片付けてそのままになっていた。

犬のレッスンに行ったときに、小道具として、小さい座布団サイズのお饅頭形のボールを使い、これなら便利と久々に購入。

犬みずから乗ることはなかったので、慎重にその上に乗せ「マテ」をかけたところ、後足を踏ん張りながら、結構上手に乗れることが分かった。

実際に自分も乗ってみたが、まず乗る時が一番難しく、その後、ただ乗っているのに慣れると、腰を右回り、左回りとまわしてみたりしながらだと、さらに難易度が増すことが分かった。

2000円ちょっとの道具だが、使わなければもったいない。
犬と私、一日にそれぞれ最低二回ずつ、これに乗って、体幹トレーニングを継続して、筋力アップに励もうかなと思っている。

食欲の秋だしね。