犬と海水浴2016/08/29 14:14

海水浴

長年の夢だった、犬と一緒の海水浴にようやく行けた。

リードを私とつないで、いざ海水へ。
陸に戻ろうとする犬を、どんどん引っ張って泳いでいく。

犬のプールだと、こちらは中に入れないのだが、海水なら大丈夫。
沖に沖に、と言っても、私の足がつくかつかないかのすれすれのあたりをぐるぐる遊泳。

水の中なので暑いこともなく、快適なのだが、犬は鼻息も荒く、必死で犬かきをしていた。

しばらく遊泳してから、岸に上がる。
抱っこしてひょい、と下におろすと、海中で浮遊していた時の感覚のままなのか、何故か足が立たず、ふにゃっと砂の上に腹をつけたままだった。

その後数回そういうことがあり、最後の一回は、ちゃんと足で立てたけど。

海水で重力から解放された感覚を持ったまま陸に上がったのかしら。
犬に聞くことは出来ないけれど、なかなか面白い発見だった。