PC用メガネ2015/12/15 20:53

PC用メガネ

先日会った友人が、ブルーライトカットのメガネを作ると言っていたのを聞いて、私も作ってみたくなった。

さっそく、いつものメガネ屋に行って聞くと、今、私が使っているパソコン用の中近メガネは、今から7年前に作ったものだそうだ。

その時には、まだブルーライトをカットするなんていう商品はなかったですよね~と。

今使っているメガネのフレームを使い、レンズだけ変える事に。
黄色いレンズが一番カット率が高いらしいけれど、絵を描いたり、写真を加工するとき、少し色が変わって見えるとのこと。

そんなわけで、少し暗くなる感じの薄い灰色みたいなレンズを選んだ。
1週間から10日で出来上がって来るらしい。

フレームは、以前部品の一部が欠けてしまった時に、その部分だけ交換して付けて貰い大事に使っているもの。

掛心地も軽くていいので、あとはレンズが変わってどうかなという感じ。
出来上がってくるのが今からとても楽しみ。

毎日使うものなのでね。