競技会向けレッスン2015/09/03 13:46

しっぽふりふり
犬のひも付き競技会デビューまで、3週間を切り、今月初めてのトレーニングの日。

初回、ドツボにはまりまくりましたっけ。
犬は私を映す鏡。そうそう、私がね、焦りまくって、テンパりすぎて、わけわからない状態になってましたっけ。

先生にいろいろ細かく教えていただいて、一回でやらない場合、二度目で絶対に決めようということで、対処法なども具体的に伝授。

その後の本番もどきでは、なんとか形になりましたけどね~。

ドッグスポーツでもそうですが、いくら練習しても本番でちゃんとルール通りに競技できなきゃアウトです。スポーツだと結果が1分もしないうちに出ちゃいますからね。

それに比べると訓練競技会は長い…と私には思える。
とにかく、ドツボにはまらぬように、何が起こっても、落ち着いて(せめて見た目は)対処できるように、私のイメージトレーニングも大事だなぁと、再認識。

次回は場所を変えての直前レッスンです。
それまでに、家でも時間見つけてがんばらねばと思います!