犬用プール2015/08/17 14:02

泳ぐ犬
週末のドッグスポーツのプチコンペで、犬用プールが用意されていた。これはありがたいと、運動させた後には、ドボンと水につける。

水嫌いのうちの犬は、岸に上がろうとバシャバシャと水を跳ね上げて、あっというまにこちらもびしょぬれに。でもそれはそれで、涼しいのでよろしい。

他の犬を観察すると、お風呂の様に気持ちよさそうに浸かっている犬。
すいすいと泳ぎまわる犬などいろいろ。

うちのは、とにかく一刻も早く上がろうとするので、リードを使ってまたぐるぐるとプールを無理やり周遊させてやった。

上手に犬かきで泳げるんだから、楽しめばいいのにと思うけれど、そうはいかないようだ。

それでもこの夏3度目の犬用プールを楽しんだ。(私が!)