覚えてるんだなぁ…2015/05/06 16:39

走る走る

連休も今日で終わりである。

今回は、遠方の家族が遊びに来たのだが、車が入ってきた途端、玄関にダッシュした、うちの犬。

飛出し防止の玄関の柵を、頭突きでもって、押しのけて、たたきまで飛び出していった。

遠方の家族も心得たもので、荷物を運び入れる前に、犬にご挨拶と思ってすぐに来てくれたので、感動の再会と相成った。

興奮して、しっぽを振りながら、駆け寄り喜びを表す犬の姿に、長距離ドライブの疲れもなんのその…だったのかどうか。

とにかく、ちゃーんと覚えていたらしい。
7年前の今頃、初めて会って以来、定期的にうちに顔を出してくれるからねぇ。

今度は、またいつ会えるかな?