近所のねこ2015/01/28 09:35

近所のねこ
羊毛フェルトで犬を作る教室に通って、かれこれ3年になる。

当初は自分ちの犬を作っていたのだが、なかなかこれが難しく、そっくりにはできない。

それで、少し浮気して、よそのおうちの犬を3頭ほど作らせていただいた。自分ちの犬とは違うし、毛が長かったりして、なかなか面白く、楽しく作ることが出来た。

そこの教室では、猫やウサギまで作っている人がいるので、今年は猫に挑戦してみることにした。

そこで白羽の矢が立ったのが、うちの庭を通路にしている近所のねこ。
黒白で、うちの柴犬と同じ色合いなのも、身近に感じる点。

カメラを構えると、警戒して、ささっと逃げていくのもまたいい。
この子のほかに、散歩で時々会う三毛猫もいる。

たまにしか会わないから、無理に本物に似せさせようという努力はしなくてもいいのも、気楽なところ。

今日からスタートする講習。同じ四足でも、犬とはだいぶ形状が違うので、猫に見えるかどうかが、ポイントなのかも。