青野菜2015/01/20 16:06

青野菜
週に一度、スーパーの特売日に買い物に行っている。

大体、野菜は1袋100円前後で買えるのだが、最近は値段は100円前後と同じでも、量が少なかったり、130円を超えていたりする。

仕方ないので、白菜の4分の1サイズを買ったりしているのだけれどね。

値段が高いのもそうだが、量が少なかったり、ちっちゃいのが入っていたりすると、なんだか妙にさみしい気分になるもの。

野菜は冬でもしっかり食べたいし。
今の季節、おいしいなぁと思うのは、長ネギかな。

スープや鍋に入れて、トロトロになって甘いのを口に入れると幸せな気分になる。

もう少し暖かくなれば、値段も安くなるのかな。