犬の訓練2015/01/15 15:48

んべー
今年初めてのホームトレーニングだった。

服従訓練で、妙にテンションが低く、出来ればサボりたい犬を相手に、ちゃんと向かいあって習うようになって、1年半がたつ。

どの犬もそうだけれど、おやつを見せると必死の形相になって、なんとしてでも、もらおうとがっつく。

でも、それがモチベーションじゃ、意味ないし。

私が一杯一杯で、ほめるタイミングを逃しているということもありそうで・・・。

でも、きちんと違うよと叱るところは叱って・・・。

今年は、新しい動きはそうないけれど、細かく細かくやっていきましょうということで、先生と方針が決まった。

また一年、一緒にがんばろう!