犬、ガムを踏む2014/10/30 13:52

犬、ガムを踏む
昼前の公園は、人がいなくて、犬の訓練をやるには、ちょうどいい。寒くもなく、暑くもないので、出かける気配に犬も、喜んで玄関へ。

貸し切りの公園で、訓練をはじめてちょっとした時、犬が前足を上げて困っている。

なんだろうと思ったら、ガムが、肉球とその間の毛に、べたーっとくっついていた。あんまりだ。

手をベトベトにしながら、ガムを取り、水道水で洗って、手短かに訓練をして帰宅。

その後、足をシャンプーで洗い、お湯ですすいで、足裏の毛をカットして、なんとか取れたものの、あんまりだ。

みんなの公園なんだからね、ガムのポイ捨ては絶対やめて欲しい。お菓子の袋も、食べ終わったら、家に持ち帰って。

犬に代わってお願いします!