住まい方の変遷2014/09/29 14:48

片付けは、まだまだ続く
今では、夫婦二人と犬の生活が当たり前みたいに思ってるけれど、考えると、我が家は、大人四人で14年程暮らしていた。もちろん、犬はいない。

で、途中から台所を二階に作って二世帯となり、その後、介護で、一階の台所を使い始める。

そして、2人の暮らしになって、耐震&リフォームして、ほぼ一階に起きてる間は、暮らすようになった。

そんなわけで、二階の納戸を片付け始めたら、忘れられた乾物や飲料が出て来て、そうかー、と思い出した次第。
遠い昔のことのようで、10年は経ってないはずなのにね。

ここを片付ければ、収納スペースが、かなり増えるはず。
四人から、三人になり、二人になって、という頃は、本当にバタバタしてたんだよね。と、遠い目。

一匹増えて、6年。今の暮らしを大事にしたいなーと、しみじみ。
というところで、まだまだ片付けは、続く。