昔の文庫本2014/09/10 15:38

昔の文庫本
NHKのBSプレミアムで、エルキュール・ポワロの最後のシリーズが放映されると知り、ポワロ役の役者がロケ地などを巡る番組を見た。

かつて見ていたドラマが、以後25年に渡り、作られていたのを知らず、びっくりした。

さっそく最後のシリーズは、逃さず見ようと、録画して、第一回目を見たばかり。

で、そういや、ポワロと、マープルものは、文庫本で、ほぼ前作持っていたなと思い出し、ポワロの最後の「カーテン」を探したら、すぐに見つかった。

内容はすっかり忘れているようだが、最初、文庫本の文字の小ささにびっくりした。昔は、平気でこんな小さな文字を読んでたんだよなぁ。

じき、文字のサイズには目が慣れてきたけれど。
読書の秋。揃ってるポワロシリーズを、この際、読破してみるのも楽しそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2014/09/10/7432410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。