コーヒーゼリー2014/07/28 17:26

コーヒーゼリー
何か食べたいものはないですか?と聞かれて、食事時なら、それなりに思い浮かぶメニューが幾つかある。

じゃ、デザートはというと、何て言うだろう。
プリンは結構好きな方だが、一口にプリンといっても色々ある。

家庭で作る素朴なやつが好きだけれど、甘さや、とろみ具合、カップの大きさなど考えていくと難しい。

となると、味がほぼ均一で、甘味はついていても、そのものの苦味と相殺されると考えると、コーヒーゼリーがいいかも。

そう言って、友達にいただいたコーヒーゼリーは、大正解だった。コーヒーゼリーに、美味いまずいの差はあまりない気がする。

でも、一番美味しいのは、コーヒー専門店のコーヒーゼリー、ね。

それも食後に、当たり前のように食べてたら、連れにそう言われたので、気づいた位で。

でもね、意外と当たり外れ がなくて期待を裏切らないことにかけては、みばえも味もコーヒーゼリーに勝るものはない、と、私は思ってるんだけどね。