便秘解消のストレッチ2014/07/26 17:10

ストレッチ
普段は便秘知らずなのだが、一日布団にいたりして、久々に困った事態に。

まず、一日布団にいると、節々が痛くなった。それは、歩くのとストレッチやら腕回しで、即解消。

便秘はさて困った、丸2日来ないぞ、食べてるし飲んでるし、適度に動いてるし...。さて、どうしよう。

夜寝る時に、そういや、便秘解消のストレッチ習ってたっけと思い出して、仰向けになり、肩を足裏を床につけて、ゆっくり腰を浮かせて10秒位キープを5セット×2。

それが効いたのかどうかは不明ながら、なんとか翌日には無事に解消した。

かれこれ、20年以上習ってるストレッチや筋トレ、やはり役立つなーと実感した。

焦らず慌てずストレッチすれば、結果は必ずついてくる。
良かった、良かった。