探し物2014/06/26 22:12

探し物
久々に何も予定がなかったので、家の片づけなどをした。

雑誌類も片づけたのだが、買ったばかりの文庫本2冊が見つからない。犬の写真集だったので、大事にどこかにしまったような気がするが。

結局見つからず、諦めていたところ、夕飯後に家族が、ガラスのミニテーブルの下にあるごみ箱に本が入っているのを発見。

しかもないと思っていた2冊以外にもう一冊も、ご丁寧に入っていたのでびっくり。

思わぬ展開に、犬のせいにしようかと思ったけれど、やっぱり違うよな。
片づけてる時に落ちてしまったのかどうか。

とりあえず、ちゃんと見つかったのと、うっかり捨ててしまうことがなかったので、ほっと胸をなでおろす。

それにしても、いい加減だよな、私。