取って来い遊び2014/05/23 22:25

取って来い遊び
子犬の頃からずっと、うちの犬が大好きなのが、取って来い遊びだ。

おもちゃを、つかんで投げると、走って取りにいき、律儀に持ってくる。
今まで、そのおもちゃを、なかなか渡さなかったのだが、犬の先生にアドバイスをいただいて、無理に取ろうとしなければ、ぽとっと落とすようになった。

一応、ううーなんて言うけれども、それでも投げてもらうのを期待して、走りだそうと、うずうずしているのを見るのは面白い。


今日ドッグランで遊んだ時は、フェイントして、別の方に投げたら、どこにいったのやら全然わからずに、違う方向に走って行ってるし。

どんくさいなぁとも思うけれど、一日一回はやっている遊び。
短時間ながらも、私と犬との、大事なひととき。