液体洗濯洗剤2014/05/22 17:05

液体の洗濯洗剤
洗濯に使う液体洗剤がなくなってきたので、スーパーに買いに行った。

いつも使っているものが、最近店頭になくて、生協で何か月に一度あるときに、まとめ買いしていたのだが。

案の定、店頭には、ボトル入りのも、詰め替え用のもなし。
この際、新しいのを試してみようと、棚をくまなく見る。

そしたら、同じメーカーで、ボトルサイズが今までの半分くらいのコンパクトサイズが出ていた。

使う量は少なくて済むらしく、つまりは、経済的ってこと??

年と共に、だんだん同じものを長く使うようになっていたけれど、テレビCMでもいろいろやってるし、たまに新しいものを使うのもいいものなのかも。

とりあえずボトル入りのを買ってみたけれど、果たして使い勝手はどうなのかな。

ちなみに、最近よくこれまたCMで見る、香る洗剤というのは、頭痛がしそうなので、選ばなかった私です。