グループレッスン2014/05/21 23:56

訓練
犬のグループレッスンに出かけた。

ぎりぎりまで来られるか分からなかった家族も来てくれて、写真を撮ってくれた。

家にいる時は、マイペース、ドッグスポーツの時は、うまく集中できれば楽しそうに生き生きとしている。

・・・で、他の犬が沢山いる今日の訓練は、個人レッスンの時とはまた違って、妙に緊張していたりするのが面白い。

緊張してるくせに、気を抜くと、ずるしようとするから要注意なんだけれども。

習っている間は、とても面白いなんて思う余裕はなくて、特に後半の「来い」で来ない時に、大汗をかいたけれどもね。

犬も私も、いい経験の1時間だった。