公園で・・・2014/05/15 22:08

犬の訓練
いつもの公園で服従訓練の個人レッスンを受けた。

途中から、ぞろぞろと幼稚園児たちが集まってきて、その後遊具で遊び始めた。

「かわいいー」と言いながら、犬をなでようとするのを、犬の先生が、「今ワンちゃん勉強をしてるからね」などと、とりなしてくださる。

その先生に子供が小さな雑草の花を「あげる」と言って手渡した。先生は、その花を手に持ったまま、その後教えてくださった。

終わってから、「よくこの中で出来ましたねー」と。
確かに誘惑が一杯だったと思う。

でも、私も何食わぬ感じでつづけたので、それもよかったのかな。
次回までに、横についたら、アイコンタクトというのを徹底させなくてはね!