高機能トイレの修理2014/02/19 22:51

トイレ
我が家のトイレは、6年前に改装したときに、トイレに近づくと蓋が開き、腰を掛けると、便座があったまるおりこうさん。

もちろん用を足すと、自然と流れる。
ついでに、手を洗うのも、手を差し出すと、手元灯がついて、水が出るしくみになっている。

そしてトイレを出てしばらくすると、また蓋が閉まり、便座は冷たくなるしくみ。

その便座のあったかくなる機能が壊れ、今日修理に来てもらった。
結局、便座だけ交換することで無事治った。

壊れている時、やけに冷たいと思ったら、この便座、アルミで出来てるんだって。熱伝導率がよく、すぐ温まるからだそう。上に塗装してあるので、私は知らなかった。

なので、壊れている時は普通のプラスチックよりも冷たく感じたんだそう。とりあえず、なおって一安心。