犬と山歩き2013/11/23 22:12

犬と山歩き
この秋は、犬と山歩きをして、筋力をヒト&犬共々鍛えるぞと、豪語していたにもかかわらず、結局一回行ったきり。

なんだかんだで行事が多かったにしてもあんまり。
・・・ということで、紅葉がきれいで、日帰りできる登山場所を家族が捜してきてくれて、さっそく弁当持って出発。

前回もそうだったけれど、犬は、どんどん歩く、歩く。
私なんぞは、ゆっくりあとからついて行っているのだが、犬は隙あらば、道端の草を食べようとしてみたり、石ころを口に入れてみたり。余裕である。

はたまた、野生の動物を見つけたのか、けもの道に進もうとしたり。
リードを腰につけていた家族は、結構苦労していたようだ。

なんとか行きかえり4時間の行程を、昼食をはさんで無事に終えて下山した。帰りの車は爆睡してしまい、気づいたら我が家。

その後、家族と犬が爆睡。
んでもって、夕飯後、今度は犬だけ、いつになく爆睡。めったにしない、お腹ちょっと見せのゆるんだ寝方。

四足で四輪駆動、しかも痩せたので、さすがだねー、と思ってたけれど、お前、実は体がばらばらになった感じだったりして・・・?やはり、疲れた模様。

年内、あともう一回くらい、犬と行けるといいなぁ。