不通過を克服!2013/11/17 21:11

ジャンプ
春から出ていた、犬のエクストリームという大会は今季は終了してしまったのだが、ドッグラン主催のプチエク大会があるというので、参加してきた。

練習走から、迷いなくリードなしでスタートしたが、途中脱線。なんとか戻ってきたものの、ラスト二つのジャンプをとばずにゴール。

練習だったので、最後のジャンプだけ再度やり直してゴール。一度飛べれば、ジャンプは多分出来るはず。

その後の大会では、直前にお友達にアドバイスをいただいて、そこを修正したところ、フラッグという個所で、入りなおしたものの、無事、全機材を通過してゴールできた。

大会に出はじめて3年目にして、ようやく「不通過」ではなくて、タイムと順位が出た。

夏から犬の服従訓練を習いはじめたのだが、おそらくそれも良かったのかもしれない。

以前よりは、私の言葉をきちんと聞いて動いたり、多少脱線しても戻ってくるようになった気がする。

今年は全大会に出たけれど、ようやくこうしてスタート地点に立てた気がする。私たちペアも、これからが本番だよね。

来シーズンまで、また体験会とか、こうしたプチ大会があれば、こまめに出て、ペア力を高めようと思う。

とりあえず、目に見える結果が出て良かった。
夏は暑い中、毎週練習したもんね。がんばった甲斐はあったんだね、きっと。