前歯、欠けた!2013/11/02 19:46

前歯、欠けた!
歯を磨いて、デンタルフロスをかけていたら、ぽろっ。

あっと思ってみたら、前歯が欠けていた。
痛くもかゆくもないので、神経はとっくに抜いているのだと思うけど。

ずいぶん前に治療して、その後、白い詰め物を何度か付け替えつつ、使っていたのだけれど、今度は、先に残っていた、歯のかけらごと、取れてしまった。

一応、歯のパーツは拾って取ってあるけど、もうこれは使えないんだろうなぁ。

20年ほど前に、前の方の歯、一本を保険の効かないセラミックで治療してもらったので、今度もそうなるのかなぁ。

ついていないことに、今日から3連休。
「こんな歯じゃ、外にも出られないー」と、夕べ騒いでいたのも、なんのその。

普通にお出かけしてるし。

明日は大勢の人に会うので、大口を開けて笑うことだけは避けたいし、午後、会議があるので、なるべく下を向いて、発言を控えることくらいは気を付けたいけど。

今年は、色々と身体に出る年ではある。
まぁ、それだけ年月をへてるってことなんだろうけどね。
週明けに、歯医者に電話せねば!