寝袋を出す2013/09/08 11:21

寝袋
今度の週末に、犬の競技でオートキャンプ場に二泊するので、久々に寝袋を引張り出してきた。

7月の大会の時、高原のオートキャンプ場に一泊したら、半そでは寒くて、持っている衣類をありったけ重ね着してしのいだ。

日中は真夏の暑さだったので、寒暖差に驚いた。犬も一緒にいたけれど、獣は毛があるので、どんなところも自前でなんとかなるのは、さすがである。

今度は9月。なにがあってもいいように、装備だけは揃えようと、影干ししているところ。

家族のはダウンだが、私のは中が綿。考えたら、姉が林間学校で使うのに買ったやつのお下がりだと思う。
ファスナー部分も今ではほとんど見ることのない、金属製だし。

あとは、寒ければ、愛犬で暖を取ればいいかな。
日中、晴れたら暑いだろうから、暑い装備も必要だし。

晴れてさえいれば、あとはなんとかなるだろう。
今年は今のところ、全部晴れているので、期待はしているんだけれど、どうでしょうか。