ダンス2013/07/02 22:19

ダンス
足指の怪我の事を昨日書いたのだが、先月犬にかまれた時に処方された、抗生剤入りの軟膏を思い出して、夕べ塗った。

そして朝の散歩に行ったら、最初痛かったものの、歩けたので、予定通り、いつものストレッチ&リズムダンスの教室に出かけた。

先月から練習しているダンス、個々の動きは出来るようになったけれど、順番がまだ、頭に入っておらず。

その後も何度も通しで踊り、だいぶ順序もわかってきた。
本当は今日で、このダンスは終わるはずだったのだが、先生が、

「鏡で自分の踊る姿を見て、今度はもう少し恰好よく見えるようにやってごらん。そうすれば、もっともっと楽しくなるよ。だから来週もう一回やろうか」と。

「やりたい人ー」というと、結構手があがり、来週も引き続き今のダンスをやることになった。

普通の主婦の集まりだけれど、踊っていると、家の事とか家族のこととか、そういうもろもろは忘れて、みんな無心にダンスをしている。

でも今度はもう少し恰好よくという項目が入るので、考えながら踊らなくてはならない。その先に見えてくる景色が、今日はちょっとだけ、見えたかな。

来週がまた、楽しみ。今日行けて、本当に良かった。