避暑から戻る2013/07/28 20:56

犬の鼻うごめく
毎年、夏はお盆休みに2泊ほどで、犬連れ旅行に行くのを恒例にしていた。

しかし、当たり前だが、この時期は値段が高いし、多くの人が移動する時期なので、混雑する。

今年からは、一泊でもいいから、少しでも安い時期に旅行に行こうと思い、急きょ週末、出かけてきた。

夏の旅行の目的は、涼しいところに行く・・・つまり避暑である。
朝夕、寒いぐらいの所に行ったので、犬もどんどん元気に歩き、付属のドッグランでは、朝食前だというのに、いきなりはじけて、走る、走る。

他に犬もいないのに、こんなに単独で走り回る姿は久しぶりに見た。
夜もぐっすり眠れたし、本当に楽しい旅行だった。

戻ってくると、いきなりの蒸し暑さ。
私たちが起きている時は、エアコンの部屋にいるので、涼しい顔で寝ている犬。

時折、足が動いたり、ちいさくため息みたいなのをついたり、鼻をうごめかしたりしている。夢の中では高原を走り回っているのかな。

今夜は、暑いぞ。
今のうちに、涼んでおけ。