リズムダンス2013/07/17 23:11

リズムダンス
リズムダンスの教室、今までの難しいダンスはとりあえず卒業し、今秋からまた新しいダンスを習い始めた。

年配の人が、ストレッチが終わると、クールダウンまでのダンスだけ外に出て待つようになったので、先生も考えられて、今度は簡単な動きの連続。

いつもは出ていく人たちも、仲間が「簡単な動きだってー」と声をかけ、久々に全員参加のダンスになった。

一回で覚えられた。
以前だったら、物足りないなと思ったかもしれないけれど、簡単な動きでも、幼稚園生のお遊戯から、ダンスに昇格するのは難しい。

簡単な動きでも、メリハリをつけて、恰好よく見せるのは本当に大変。
終了後、先生に言うと、そうだと言われた。

鏡にうつる自分の姿を見て、笑顔で踊れるのが目標地点。
しばらくこのダンスが続きそうなので、自分なりに恰好よくダンスに仕上げていこうと思う。