夕飯後、爆睡2013/07/09 23:06

犬、眠る
午前中、いつものリズムダンス教室に出かけて汗をかき、午後は少し遠出した。

夕方帰宅して、夕飯を食べ、犬と遊んでいるうちに、犬と共に力尽きて爆睡してしまった。

起きたら、家族が皿を食洗器に入れて片付けてくれていた。
その家族も横で倒れて爆睡。

こう昼間暑いと、夜エアコンを入れた部屋で、ぐっすり休まないと、とてもじゃないけれど、体力がもたないもんね。

犬も今日から、留守番時、軒下のケージで過ごすようになった。家にいたら文字通りホットドッグになってしまう。

軒下にも、梅雨明けと同時に日除けをかけた。割に風の通る場所だし、子犬時代から昼間はここにいるので、まぁうちの犬でいるからには我慢してもらいましょう。

夕方、家族と散歩から帰った犬は、ご飯をもらってから、ずっと興奮状態が続き、やがて、ばたんきゅーと、電池切れのごとく爆睡してしまった。

犬もヒトも暑いのは同じ。
涼しいところにいられる時は、しっかり休まなくちゃね。