「真夏の方程式」2013/06/29 18:55


がりれお
東野圭吾原作の探偵ガリレオの最新映画「真夏の方程式」を見てきた。

先ごろ終了したテレビドラマシリーズから、初めて見始め、面白かったので、文庫で出た原作は買ってよんだ。

ドラマは、またちょっと、別物ながら、原作は、やはり、いい。

映画も、原作の雰囲気といううたい文句だったが、やはりそういうかんじ。最後の最後まで、事件の真相が分からないのも、ガリレオならでは。

夏休みを意識した、きれいな海と、夏休みを親戚の家で過ごす少年、
そして、子供嫌いの湯川先生。

脇役陣も、みな味のある役者揃いでなかなか、面白かった。

楽しみにしてた映画、見終えてしまったけれど、これから原作を、また
ゆっくり読もうとおもう。

映画を見てから読もうと思っていたので。