リズムダンス2013/06/27 22:18

リズムダンス
今月はずっと、ストレッチ&リズムダンス教室で、ダンスを1曲分、練習している。

ひととおりの動きは覚えたのだが、先生が、肋骨を広げる感覚で、背筋を伸ばして動けという。

そうやっていたら、そのせいかどうかはわからないけれど、なんだか体が軽くなり、ふわっと動けるようになった。

床に、どしんどしんと、音を立てるのではなく、あくまでも軽やかにステップを踏むのだ。

動きを覚えた今、次の段階は、ダンスとして見せることなんだそうである。

今の私たちは、まだ幼稚園のお遊戯状態。そこからダンスへの階段は結構高いぞ。

家で簡単なステップを披露したら、珍しく家族に驚かれてしまった。
「それ、みんなで踊ってるのか」だって。

あと一回で、このダンスを卒業できそう。
もうひとふんばり、ダンスに近づけるべく、恰好よくがんばらねば!