ふと気づけば…2013/03/05 20:10

ふと気づけば…
スマートフォンは持っていないのだが、普段、自宅では、タブレット型パソコン、iPadを愛用している。

デジタルカメラから、Wi-Fi経由でタブレットに写真も送れるので、最近はほとんどタブレットのアプリで写真を加工したりと、なかなか便利。

床にぺたりと座って、ファンヒーターの近くでぼーっとタブレットをいじっている。

ふと気づくと、後ろに、ぴったりとまではいわないながらも、微妙な距離を保ちながら、犬が横になっていたりする。

あ、いるのか…という感じ。
特に犬に声をかけたり頭をなでることもなく、犬は犬でくつろいでいるし、私は私でタブレットを操作している。

ふと気づけば、犬が近くにいて、何を訴えるでも、望むでもなくそこにいる感じが、私にとってはなかなか心地よい。

べったりというのでもなく、かといって素知らぬ風でもなく。
適度な距離感がいい。