犬と雪歩き2013/02/25 17:27

犬と雪歩き
うちの住む地域は、雪が降らない圏なので、旅先の雪は珍しい。

珍しいと言っても、スキーをやるので、年に何度かは雪山に行くが、犬も一緒にというのは、そうそうないので、犬との雪散歩は、貴重なひととき。

今回、犬はずんずん雪の中を歩いていった。
足、冷たくないんですか?

だって、その時、私は散歩の装備ではなくて、素足に長靴状態だったのだ。だんだん冷たさがしみていく。

ちょこっと歩いて戻ろうと思ったのだが、犬はしっかり散歩する気だ。
もう仕方ないと、犬のペースで歩く。

時々氷で滑ったり、薄い氷を踏んで割ってしまったりしながら、犬はそれでも雪を全然怖がらす、ずんずん歩いた。

そういや、今回家の犬、雪、食べなかったなぁ。