バレンタインデー2013/02/14 18:02

バレンタインデー
母方の従妹という人が遊びに来たので、その方と両親を車に乗せて、パンのバイキングがあるレストランに連れて行った。

こぶりの焼き立てパンを次々に持ってきてくれるのだが、いつもと違って、チョコレートを練りこんだパンや、チョコ入りクロワッサンがあって、とても美味しくいただいた。

従姉という人には、子供のころ会ったことがあるのだが、着物の型染めをずっと習っているそうで、器用そうな手をしていた。木目込み人形も孫にこしらえたというので、我が家に飾っている、祖母手作りの木目込み人形も見てもらった。

以前、犬を二匹飼ってたことがあり、いずれも20歳で見送ったそうだが、その人が来たら、初めて会うというのに、犬がなついて、じゃれつくので、びっくりした。犬は犬好きが分かるのだろうか。

その後、犬には、近所のハウスで買ったいちごをチョコレート代わりにやった。犬にチョコレートは毒なので。

駅まで、母の従妹を送って別れたのだが、血のつながっている人というのは、めったに会わなくても、何かしら親近感みたいなものがあるから不思議。

また機会があれば、お会いしたいなぁと思った。
犬もきっと喜ぶし。